TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

ロボアドバイザー(ロボアド) 新着記事

NEW POST
help
  • ROBO_PRO WealthNavi ON_COMPASSの運用実績2020.07.15

    iDeCoの新しい投資戦略を考えました。 下のグラフは、WealthNaviの開始来のパフォーマンスです。 ざっくり4年で3倍のパフォーマンスです。 悪くない数字なので、WealthNaviのポートフォリオを参考にして、iDeCoのポートフォリオを組み立ててることにしました。 上の円グラフは、現在運用しているWealthNaviのポートフォリオです。 これを参考にして、出した答えが以下です。米国株 35%日本株 35%ブラジル 7%インド 8%現金 15% <補足>・ブラジル株は今割安らしいので、将来性を見込みました・インドに米IT大手がこぞって投資しているので、将来性を見込みました・中国は嫌…

    ムッシュ5963

    ロボアドバイザー比較実証ブログ

    読者になる
  • チカバノ食堂. TVでの取材も多い、鹿児島市役所近く!

    チカバノ食堂 その名の通り、地下にあります 地下ですが客席上に換気扇がありましたので、換気は出来ているようです。 日替わりの生姜焼きに+150円で3種類の小鉢+アイスコーヒーのセットです。 定食は同僚が食べていた唐揚げがおいしそうでした(o^―^o)ニコ www.chikabano-shokudo.com

    39

    鹿児島⇔東京⇔海外!! 人生に旅という喜びを。

    読者になる
  • 配当実績 2020年上半期まとめ

    2020年上半期の配当実績のまとめです。 コロナショックで株価が急落しましたが、 米国株は戻りが早かったですね。 積立投資をしている身としては、 もう少し緩やかに上昇してほしいところです。 まだまだ配当金はサラリーマンの平均小遣いに満たないほどの少額ですが、 緩やかな右肩上がりで着実に増えていく感じが自分には合っていますね。 米国株式配当金 ここ1年間VYMを積み立ててきたこともあり、最も多いのはVYMの分配金です。 ざっくり昨年1年分に得た配当金とほぼ同額を半年で得た形になります。 配当金の再投資で不定期で買っているAT&Tの配当金も徐々に増えてきました。 2月、5月、8月、11月が配当金の…

    Freiheit

    Money Changes Everything

    読者になる
  • ROBO_PRO WealthNavi ON_COMPASSの運用実績2020.07.14

    かつて、goto文と言うのがあったことを思い出した。 構造化やオブジェクト思考が主流になると、goto文は禁止され、使うことは恥ずべきこととなった(使い方次第では便利だったけどね)。 そんな訳で、"GoToキャンペーン"と聞くとネガティブなイメージが甦ってくる。 話は変わって、新型コロナウイルスの感染が確実に拡大している。 これが第2波だとしても、これで終わりでは無いと思う。 ワクチンか特効薬ができるまで、第3波、第4波と続くだろう。 感染症の専門家は、今の状況を野球に例えるなら、まだ2回の裏のウイルスの攻撃と言っていた。 まだまだ先は長そうです。 〈今日の評価額〉ROBO PRO (ロボプロ…

    ムッシュ5963

    ロボアドバイザー比較実証ブログ

    読者になる
  • 鹿児島銀行本店近く ラーメン専門 ふくまん

    定番の大根の漬物も メニューは ラーメン ラーメン 大盛 ライス のみ ラーメンは王道の鹿児島ラーメンでちょっとあっさり 店のファンは多いようで、日曜日でしたが、車で目の前のPに止めて次から次へと来客がありました。

    39

    鹿児島⇔東京⇔海外!! 人生に旅という喜びを。

    読者になる
  • ROBO_PRO WealthNavi ON_COMPASSの運用実績2020.07.13

    QRコードをASCIIアートに変換してみたら、意外とちゃんと認識された。 以上、なんの役にも立たない情報でした。 〈今日の評価額〉ROBO PRO (ロボプロ) 107,450円WealthNavi(ウェルスナビ) 109,514円ON COMPASS(オンコンパス) 106,674円 〈参考〉日経平均株価 22,784円 (+493)NYダウ 26,075㌦(+369)

    ムッシュ5963

    ロボアドバイザー比較実証ブログ

    読者になる
  • 【2020年7月】おすすめ株主優待・お得な株5選

    今回は2020年7月のおすすめの株主優待銘柄について紹介したいと思います。ここではある程度優待獲得最低額が低く、株価に対してお得な優待だと思うものを中心に紹介しています。権利付最終日:2020年7月29日権利確定日:2020年7月31日20

    投資産

    投資・資産運用【投資産リアル】

    読者になる
  • コインチェック|確定利回り5%♪貸仮想通貨の運用実績を公開!!

    仮想通貨への投資と聞くと、短期売買を繰り返す投機的なイメージを持つ人が多いかと思います。しかしマネックスグループの仮想通貨取引所:コインチェックにおいては、仮想通貨を貸し付けることで安定的に利回り1%~5%を狙うことができます。さっそく筆者

    A氏

    ManiManiv外資系金融マンがお金の話を真剣に語る

    読者になる
  • 鹿児島市役所食堂でAランチ定食を食べる、毎月第二木曜日は全品10%OFF!!

    鹿児島市役所、地下食堂は 毎月第二木曜日は全品10%OFF!! 10% OFFだからどうせ二度と食べないだろうって事で 「 Aランチひとつ! 」とたのむと レジのお姉さんが 「Aですか?少し時間かかりますがいいですか?」と少し面倒な感じで言われてしまいました(´;ω;`)ウゥゥ Aランチ 890円 10%OFFで800円なり!! ん~ これで890円は高いような・・・ ちなみにこの日の 日替わり定食は ごまだれサラダうどん サラダ コロッケ 味噌汁 白ご飯 サンプルの横には バランスばっちり!!って書いてありました... 炭水化物からの炭水化物 (´;ω;`)ウッ…

    39

    鹿児島⇔東京⇔海外!! 人生に旅という喜びを。

    読者になる
  • 年率64%(2019年度実績)の仮想通貨自動売買サービス Crypto-ML を紹介

    仮想通貨の持ち逃げの心配がなく、高い年率(2018年は92%、2019年は64%)の運用実績がある自動売買サービスのCrypto-MLを紹介します。

    けんだま

    実験的資産運用の記録

    読者になる