トランプ関税について「関税=税金で実は米国人が損をする」ということを エセメディアとか薄っぺらなコメンテータなどが言っているけれど トランプ関税の本質を理解していない。 トランプは関税をかけて外国製品を排除しているのではなく、米国内で作れば どの国の製品でも受け入れると言っている。 アホなコメンテーターその本質を理解しないでいるんだよね。 トランプはどの国の会社でも工場を米国に作らせること。 つまり、米国中間層に雇用を生むことと膨大な政府債務を削減する一石二鳥および、 米国に再び製造業大国にしていくことを目標にしているんだろう。 この本質が理解されるまでは市場はバタバタしてしまうが、上手くいけ…
「投資ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)
このブログをアプリでフォローする
XXXさん
ブログをみる無料アプリ
ブログみるはブログ村の姉妹アプリです